裁判所判決文のformatが読みやすい

text file最高,wordとか邪道だしとずっと思っていますが,仕事をしているとどうしてもwordを使わざるおえない場面が増えてきます.最近はgoogle documentsを最近はよく使うようになりました.音声認識googleが最強ですね.

読みやすいformat探していたらnetでよく見かける裁判所判決文のformatが結構気に入りました.ruleが明文化されているのもpointが高いですね.http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Bunsyo/Suujihyouki2.html

これをgoogle docsで再現するのは簡単で,文字sizeを12ptにして,行間隔を1.7に設定するだけでうまく行きます.日本語は等幅fontのほうが美しいと思っていますので,ヒラギノ明朝 Proにしています.余白はdefualt値が完全に裁判所formatに一致します.