今後2年間の携帯環境の考察

  • Fire HD 6を試して見たけど、これはダメですねー重いのが最悪
  • 大きさはNexus 6と同じのはずで、Nexus 6を買うかどうかの検討の参考になった
  • 動画を見る時は6インチでも許容範囲内で、タブレットを持つのではなく、6インチデバイス1つに集約できたら最高だったのだが、仰向けに寝て、胸にデバイスを横に置いた場合はとても見づらい姿勢になってしまう
  • 気持よくネットを見ながらくつろぐには8.9インチのデバイスが必要で、kindle dhx 8.9とかnexus 9とか値下げされたiPad retinaとかが候補でしょうね。もちろんこれはWifiで決まり
  • という事で、持ち運び携帯でLTEテザリングをするわけだけど、本当はnexus 6がほしいけど、テザリングだけできればOKなので、nexus 5でも十分。35k当たりで売ってくれたらうれしいなー
  • nexus 5もリプレイスされるとの事なので、12月まで待とう
  • iphone 5は57kもかかるので、高いですねー
  • もっとも可能性が高いのはnexus 5 + nexus 9の組合になりそうで、iphone 3GSから続いたiOS環境とおさらばになるかもですねー