冷凍ブロッコリーのオーブン焼き

シャープの自動メニュー焼き野菜は生野菜を調理する分には大変すばらしいのだけど,冷凍ブロッコリーはうまく行きませんでした.

 

一緒に冷凍した厚揚げも入れたのですが,厚揚げがブロッコリーから出た水分を吸収して,しょっぱくなってしまいました.

 

https://online.reishokukyo.or.jp/susume/161219.html#ath

によると,冷凍野菜は180度40分とのことなので,試してみたいと思います.

 

やってみました。湯気のせいで、見づらいのですが、ブロッコリーの房の一部と細く切った姫ニンニクが焦げてしまいました。

しかし、焦げてない部分と、冷凍オクラは絶品でした。

f:id:abeshinn:20190427232824j:image

 

そして、これが160度40分。焦げいる箇所はありますが、許容範囲内かと思います。

f:id:abeshinn:20190428080541j:image