お気に入り中国ドラマ - メモ

エピソードが多すぎて,お気に入りの回が見つけにくいので,メモを残したほうがいいと思いました

芈月传 36 玳瑁姑姑の死: やっと玳瑁が死亡.ここから芈姝の黒化が始まります

芈月传 63 芈茵の死: この手のドラマは主人公以外全員がバカだと相場は決まっているのですが,国相はまともでした.

芈月传 65 贏夫人の死: 贏夫人と庸芮ってどういう関係なのでしょうか?想像をかきたてられますね

芈月传 67 太後の即位: 宣世殿に次々といろいろな派閥の人たちが入ってくるのですが,この人達がみんな行儀よく外で並ん待っていたのを想像すると笑えます

芈月传 76 公子華, 魏夫人の死, 惠后捕獲: 時代劇で自害を思い留まるのは始めて見ました